引き寄せの法則でおだやかに痩せる

ダイエット
DSC_1135

 

世の中には色々なダイエット法がありますが、

それらのいくつかを試したことがありますか?

 

○○〇ダイエットというのは

かなり極端な方法であることが多く

健康を損なったり、リバウンドしやすくなります。

 

これからお伝えする方法は

引き寄せの法則を使って

穏やかに痩せていく方法です。

 

ダイエットには努力がつきものと思われていますが、

スピリチュアルと簡単な行動を組み合わせれば、

苦しい努力はいりません。

それではどうすればよいか、さっそく見ていきましょう。

 

 

1 痩せると決心する

2 たった1つだけでいいので行動を変える

3 痩せるかどうかについて気にしない 

 

 

この3ステップです。

これから1つずつ説明を加えていきますね。

 

1 痩せると決心する

 

まず、自分が「痩せる」ことを「自分自身」に宣言する必要があります。

どこにゴールがあるのか分からずに、

行く道を決められないからです。

 

カーナビでも、初めに目的地を入力しますよね。

すると、道順を示してくれます。

自分自身にもその「目的地」をちゃんと教えてあげる必要があるのです。

すると、脳がそれに必要な情報を探し始めます。

 

 

2 たった1つだけでいいので行動を変える

 

「引き寄せ」の法則では、望んだことが引き寄せられるので

「痩せたい」思い続ければ痩せられると思われがちなのですが、

ここに落とし穴が2つあります。 

 

1つ目は「痩せたい」と思い続けるほど

痩せたい」という現実が引き寄せられる→いつまでたっても痩せられない

2つ目は「引き寄せの法則」では、望む自分の波動に先になる必要がある

 

つまり、どういうことかというと

「すでに痩せた自分」であるように感じ

「すでに痩せた自分」であるようにふるまわないといけないという事です。

「痩せた自分」は「痩せたい」とは思いませんし

「太っていた」自分と同じ行動はしないはずです。

 

「それじゃあ、簡単じゃない!」と思われそうですが

まずは、ちょっとだけでも変えられそうなことから始めればいいのです。

その変えた行動が次の行動をかえる土台となるのです。

 

例えば、

夕食の量を少し減らしてみた

→初めは物足りなく感じたけど、

 意外とお腹がすっきりして気持ちがいい

→ちょっと続けてみようかな

→いつもよりお腹周りがすっきりしている

→なんか嬉しい!

→それなら今度は食後のおやつをやめてみようかな

 

どんな現実を引き寄せるにも初めの1歩が必要です。

例えば宝くじに当たるにはまず宝くじを買わないといけませんよね。

それと同じ事です。

現状を変えるためには行動を起こさないといけないのです。

 

ここで想像力を働かせて

痩せた私はどんな食生活や行動をしてるだろう?

と考えてみて下さい。

そして、思いついたことをやってみるのです。

 

あなたが想像する「痩せたあなた」は

もうすでに「あなた自身」だと思って下さい。

ひとつでも行動を変えれば

あなたはもう「過去の太っていた自分」とは「違う自分」になれるのです。

 

 

3 痩せるかどうかについて気にしない

 

痩せるかどうかを心配し続けることによって、

過去の自分に引きずられるからです。

 

あなたは、すでに行動を変えたのだから

もう、過去の太っていたあなたではありません。

新しい習慣をもった、新しいあなたです。

新しいあなたは痩せる可能性に満ちているのです。

ただ、「痩せる」というゴールにたどり着くことを

安心して確信しながら進んでゆけばよいだけです。

 

あなたが幸せにそして無理なくやせられることを願っています。^^)/