コロナ関連高額セミナーに注意!

健康
DSC_2176

 

 

コロナによる世界情勢を受けて、人々が恐れをなしている今

影響力のある人たちが ブログや YouTube を通して

情報を発信しています。

 

その中で時々見かけるのが、 映画の予告編のように

さわりの部分だけを無料で伝えて その先は有料セミナーへ誘う

というパターンです。

その趣旨は大勢の人を救いたいというものであったにも関わらず

その先の重要部分は有料セミナーへ。。。となるわけなのです。

 

表面的には、好意から無料で 情報を発信しているかのように見えますが、

主要な部分は高額セミナーだけで伝えますというものです。

 

これってどうなのかなぁと思いました。

情報、特に質の高い情報はもちろん無料では手にははいりませんが

本当に人々のことを思って 情報を伝えたいのであれば

そこまで高額 なのはとても不自然な感じがするのです。

どう考えても普通の人が気軽に払える金額ではなかったからです。

 

もちろん、情報発信する側からすれば

受け取り側とは違う観点で発信しているということと

受け取り側にはたくさんのレベルの人達がいることで

話す内容にはかなり気を付けなければいけないことは分かります。

 

でも、このような状況で「高額セミナー」はないんじゃないかなと

とても残念な気持ちになりました。

 

 

私の個人的な意見としては

コロナ感染には出来るだけ気を付けなければいけませんが

それと同時に、あまり多くの情報に

踊らされ過ぎないように気をつけなければいけないとも思います。

 

 

世界の死亡原因の中でもトップを占めるのは

虚血性心疾患と脳卒中です。

生活習慣が関与していると言われている病気です。

普段、健康を気にすることなくジャンクフードや

スナック菓子などを食べて、

それらの病気にかかるリスクの事などは考えないのに

コロナウィルスに対してだけは大騒ぎしています。

かなり偏りがあると思いませんか?

 

何年か前にインフルエンザが流行した時に

父を除く全員がインフルエンザにかかりました。

同じ家で生活していたにもかかわらず、

父だけは誰からも影響をうけなかったのです。

それはもちろん、父の免疫力も関係していたとは思いますが、

私は、父の性格にあったとおもいます。

父はマイペースで人のことをあまり気にしない性格で、

自分がインフルエンザにかかることなど考えもしなかったのです。

 

それを裏付けるかのように

私は父が風邪を引いて寝込んだのをみたことがありません。

 

ここからはスピリチュアルな観点からお話しますが

恐れれば恐れるほどそれが現実世界に現れてきます。

なぜなら、恐れは強いネガティブエネルギーで

加えて、それに焦点を合わせれば合わせるほどより強くなるからです。

病気の事を心配し続けるのと同じで、

心配すればするほど、良くなるどころか悪化するか

違う病気を発症します。

 

それほどにも、人の想いのエネルギーは強いのです。

だからこそ、必要最低限の備えと

出来る限りの防御対策さえしておけば

心配することは無意味です。

なぜなら、心配したからと言って状況が変わるわけではないからです。

それよりも、

恐れはさらに恐れさせる現実を引き寄せることになります。

 

そう考えたら

後は、何か他の事に集中しましょう。

前向きな気持ちになれる本を読んだり

仕事に関する情報を得たり

趣味に没頭したり

恐れる代わりに出来ることはたくさんあります。