スピリチュアル

スピリチュアル
DSC_1494

 

世の中にはたくさんのスピリチュアル本がありますが

どれも言葉や表現を変えているだけで

本質は同じです。

 

とても簡単そうに聞こえるのですが

これを毎日、いや毎瞬続けるのが簡単ではないという事を

実行した人は知っているはずです。

 

 

例えば引き寄せの法則で

「自分の波動と同じ現実を引き寄せる」

というのがありますが、

それは、起こった出来事に対してどのように感じるか

どのように対応するかで

その後の現実が変わると言われています。

 

例えば、友人にお金を貸してかえってこなかったとします。

そのことについて、「何てことだ! 貸すんじゃなかった」

と嘆くかわりに

「これは必要なかったお金だったんだ。

だからかえってこなかったんだ。

でも、この先きっともっとたくさんのお金が手にはいるから大丈夫だ」

という考え方にすぐに変えられますか?

 

数万円ならこういう考え方もできると思いますが

さすがに数百万だとそんなふうに考え方を急には変えられないと思います。

(そんな大金を貸すことはないとは思いますが。。。)

 

このように、多くの人にとって、本から知識を得ても

それを現実世界に対応できていないのが現状です。

知識を得たことと、実行できていることは大きく違います。

だから、多くの人は引き寄せ難民になっているのだと思います。

 

 

本を読んで、もう出来たような気分になっていませんか?

今までの自分と同じ考え方をしていませんか?

 

もし、物事がうまくいかなかったり

現状が何も変わらないという不満をもっているひとは

自分によく聞いてみて下さいね。