直観力をみがく

スピリチュアル
200314_180303_00001754

 

みなさんは、エネルギーを感じたことはありますか?

 

エネルギーというととても抽象的な感じがしますが

例えば、初対面の人に対して

「好感がもてる」「なんだか嫌な感じがする」という

説明はできないけれども、

何かを感じたことはあるでしょう。

それが「エネルギー」を感じているということなのです。

 

特にエネルギーに敏感でない人も

普段からエネルギーを感知しているものなのです。

 

エネルギーを敏感に感じ取れるようになると

直観力がみがかれて

選択するときの判断で迷わなくなります。

 

すると自分の道を踏み外しにくくなるのですね。

つまり、

「行った方が良い道」と

「行くべきではない道」

が分かりやすくなるのです。

 

それでは、直観力を高めるにはどうしたらいいのでしょうか?

 

それは、自分の感じ方にできるだけ注意を向ける

ことです。

自分自身にもっと関心をもってみるのです。

 

人は意外にも自分の感じ方に意識を向けていません。

何か感じても、無視したり、それを軽視しています。

そして、その感じ方というのはとても「かすか」 なので

日々を忙しく送っている私たちは

なかなか気づくことができないのです。

 

そのために出来ることは、

静かな環境に身をおいてみることです。

 

テレビやラジオなどを消して、

スマホを見る時間を最小限にします。

 

特にテレビやラジオから流れてくる雑音は

私たちの感情を大きく揺さぶります

 

その雑音(ニュースやゴシップねた)の方に

どうしても気がとられるので

自分の感じ方に意識を向けることが

阻まれてしまうのです。

 

よく考えてみれば、

普段耳にしている雑音(ニュースやゴシップねた)は

私たちの生活に必要ないことばかりです。

 

○○が離婚した、結婚した、時短レシピ(作った事ありますか?)、

この症状はこの病気かも知れない

(それに翻弄されるとほんとうに病気になってしまいますし

疑い始めたら、軽い頭痛でも脳梗塞になります)

など挙げればきりがないほど

雑音に影響されてしまいます

 

初めは退屈に感じるかもしれませんが、

そのうち慣れて、

だんだんと自分の感じを察知できるようになってきます。

 

そして、自分との対話もすすんでゆきます。

その中で、ふとした気づきやアイディアもわいてきます。

 

そうなると、もうテレビやラジオなどの雑音の中にいたいとは

思わなくなるでしょう。

 

この直観力というのは、強力なあなたの相棒です。

いざという時に大きな助けになります。

 

周りの情報に翻弄されるのではなく

自分の直感を信頼して選択をしたら

ものごとはきっとスムーズにすすみますよ。