経験からコツをつかむ

スピリチュアル
DSC_1865

今や自己実現に関する本が山のようにあります。

私はそれらの本を読んできて,

かなり極端な書き方をしている本もあると気づきました。

 

 

「○○するだけで夢が叶う」

という安直な方法の方が

読者の興味をそそるのでしょうね。

 

私も自己実現の本を読み始めたころは

そういう本に魅了されて必死になった時期がありました。

 

そしてついに気づいたのです。

この方法はその本人だからこそ成功したのだと。

100人いれば100人の環境と考え方があり、

同じ事をしても、同じ結果が得られるとは

限らないのです。

 

 

逆上がりのコツをつかんだ人は

いつでも逆上がりができます。

それと同じで、その成功をおさめた人は

その人の経験から得た成功法則を

まるで呼吸をするかのように

当たり前のように

日常生活に適応させているのです。

 

 

 

トライ&エラーで何度も試して、

ようやく成功体験からコツを習得できるのです。

それは本人しか分からないコツなのです。

 

 

引き寄せも本人のコツに依るところが大きいと思います。

なぜなら、言葉でつたえることは

写真の一部を切り取って見せるようなものだからです。

 

もちろん、本などから知識をえることは必要ですが

一番だいじなことは

その知識をただの知識としてたくわえておくのではなく

実生活に適応させて

自分なりのコツをつかんでいくことなのです。