手放すことの大切さ

スピリチュアル
DSC_2448

現状を変えたい!

私の人生、このままでいいのかな・・・。

なんて思われている方も多いのではないかと思います。

 

実は、数年前の私も同じ事を思っていました。

現状に特に不満はなかったのですが、

このままずっと同じ生活を続けて人生を終わりたくないと思っていました。

それどころか、この延長線上でもし人生の幕が閉じてしまったら

私は必ず後悔すると分かっていました。

 

でも、人生を大きく変えるとなると

今ある大切な物を手放さなくてはいけなくなるのですが、

当時の私にはそれらを手放す勇気がなかったのです。

つまり、

満足している仕事

良い家族関係

便利で快適な暮らし

 

これらを手放したくもなかったのです。

 

こういう状態は

両方で綱を引っ張り合っているのと同じで

現状を大きく変えることなどできません。

 

両手いっぱいにコインを握りしめていたら

上からお札が降ってきてもつかむことができませんよね。

 

それと同じで、現状を大きく変えようと思ったら

何かを手放す必要があるのです。

 

何かチャンスが訪れた時に

今持っている何か大切な物や事を

手放す必要にせまられるのです。

 

私の場合は、ミラクルが重なって

子供の頃から思い描いていた海外で暮らすチャンスを得ました。

その代わり、

満足していた仕事を手放し

家族とも離れて暮らすことになり

便利で快適な日本での暮らしも

手放すことになりました。

 

でも、それらを手放して本当に良かったと思っています。

自分のワクワクに従ったおかげで

こうして夢が叶って、理想の現実を経験できているのですから。

 

一度きりしかないこの人生なら

是非ともワクワクに従ってやりたいことをやることをおススメします。

最初はちょっと怖いかもしれません。

もし、手放すのが怖くて怖気づいているようなら

まだその準備ができていないので、

もう少し時間をかけて整えていくのがよいでしょう。

 

でも大丈夫、

ワクワクに従ってその道を進んで行ったら

その後はもっと大きなチャンスや

あなたが望んでいた現実が待っています。

そして、あなたが思いもよらない展開が待ち受けているのです。

 

人生は壮大な物語

ということを思い出して下さい。

何もせずに退屈な人生をおくる

それとも、遊園地で楽しい乗りものをいっぱい乗る

それは人それぞれの好みです。

でも、一度きりの人生なのですから

この地球上での経験を思いっきり楽しんで

その思い出をお土産に持って帰りませんか?