不安や悩みから解消される魔法の言葉

スピリチュアル
DSC_3184

みなさんは

不安や悩みで頭がいっぱいになったことはありませんか?

その考えが頭の中で堂々巡りになったことがありませんか?

 

私もこのブログで色々な事をお伝えしているにもかかわらず

不安で頭がいっぱいになることがあります。

自分でも時々気づかないくらいに

不安な考えが頭の中を渦巻いていることがあります。

ハッと気づいて

「あぶなかった~~! 今不安に取りつかれていたところだった!!」

そしてその後にすぐに

すべてはうまくいっている」と自分に言ってきかせます。

 

不思議とこの言葉を聞くと安心するのですよね。

これは、言葉の持つパワー(ポジティブな波動)

の影響もありますが

「全てはうまくいっている」と

思考の転換ができることで

不安や悩みなどのネガティブな考えから

(一時的にでも)解放されるのです。

 

考えてどうにかなることなら

考える価値もあるのですが

不安や悩みの大半は自分では対処できないこと

「こうなったらどうしよう」という

自分の根拠のない妄想です。

 

 

不安や悩みは目に見えないですし、

それらはとりとめのないものなので

なかなかこれらを捕まえて取り出して

ゴミ箱に捨てることができません。

 

だからこそ、気づいた時がチャンス!

その時に「すべてはうまくいっている

と自分に言ってあげることで

思考の転換ができて

(思い悩んでいたことから思考を引き離す)

ずいぶんと気が楽になります。

 

実は、悩んでいて良いことなど一つもないのです。

なぜなら

ネガティブな思考と感情は

ネガティブな現実を引き寄せるからです。

せっかく悩んだのにこれ以上うまく行かなくなったら損じゃないですか?

自分で解決できない悩みなら

とにかく思考を転換することが一番です。

 

それに、その不安や悩みの種になったできごとは

実はあなたを試す試金石なのかもしれません。

今はネガティブなように見えても

それはあなたをより飛躍させるための布石なのかもしれないのです。

数年後に今のあなたの状態を振り返った時に

あのことがあったから今の私があるのだと思えるのかもしれません。

 

高くジャンプするときには

一度膝をまげてかがまないと飛べませんよね。

その膝を曲げている時が

いまのあなたの状態なのかもしれないのです。

ですから、それをバネにして

あなたはもっと飛躍できる可能性があるのです。

 

言葉と同時に体を動かすのも効果的ですよ。

散歩に出かける。

友達と食事をする。

ペットと遊ぶ。

買い物に行く。

美味しいものを食べる。

 

特別なことでなくて構わないのです

ただ、思考を「不安や悩み」から

違う視点へ向けるようにするだけでいいのです。

 

大丈夫です

すべてはうまくいっていますから!