今すぐできる「幸せ探しゲーム」

スピリチュアル
DSC_3139

いつも幸せを感じていることの重要性は

どのスピリチュアルリストでも

よく言われていることですよね。

 

でも、

「どうやって幸せを感じるの?」

「特別ないい事もないのに?」

と思われる方も多いと思います。

 

そこで、こんなゲームをやってみてはいかがでしょうか?

 

それは「幸せ探しゲーム」です。

やり方は超簡単!

ただ、身の回りにある

自分ができることを探すだけでいいのです。

 

例えば

・歩ける

・トイレに行ける

・声がでる

・目が見える

・食べることができる

・自転車に乗れる

・文字がかける

・音がきこえる

・鼻で呼吸がスムーズにできる

・膝がまがる

・指が動く

 

これなら無限にでてきそうですよね。

 

ところが

「こんなの当たり前すぎて幸せなんて感じられない!!」

と普通の人なら思うかもしれません。

 

でも、もしこれらができなくなったらどうですか?

ちょっとだけ想像してみて下さい。

 

歩いてトイレに行けるってすごくありがたいです。

あなたはベッドの上で用を足せますか?

 

声を出して意志を伝えることができるって

すごくありがたいです。

声が出せないということは恐怖につながります。

あなたの意志が即座に伝わらないと

やめて欲しいことにたいする拒否ができなくなりますし

やって欲しい事も伝わりません。

 

目が見えるってすごくありがたいです。

試しに1時間目を閉じて生活してみてください。

どれだけ不便か心の底からわかるはずです。

 

すべての当たり前(に見えること)は

本当は当たり前ではなく、

宇宙からのありがたい恩恵です。

 

それらを持っていない人からしたら

のどから手が出るほど欲しい物なのです。

 

大金持ちでも欲しいもの

でもお伝えしましたが

健康ほどありがたいものはありません

それをもっているだけでも、

あなたは十分幸せなのです

 

ただ、他の事に気をそらされていて気づかないだけなのです。

 

どうか、今できてることに目を向けて

それができる幸せにひたってみてください。

 

失う前に気づいて、それにいつも感謝できれば

それはあなたから離れていくことはなく

毎日を幸せな気持ちで過ごせるでしょう