人生を好転させるための考え方

スピリチュアル
DSC_3305

人生に思い悩んでいる人の多くは

思い通りにならない現状についての

言い訳ばかりを考えていると思います。

 

言い訳を考えるのは簡単です。

それは、チャレンジをしなくてもよいという

正当化ができるからです。

 

そして、ネガティブな言い訳ばかりを考えて

自分を正当化し続ける限り

その現状から出られることはないでしょう。

 

なぜなら、ネガティブな言い訳を考えることによって

ネガティブな現実を引き寄せるからです。

それに加えて、やらない言い訳を考えているわけですから

チャレンジする機会を逃すことにもなります。

 

チャレンジするということは

新しいドアを開くことにつながります。

それが、たとえ失敗(したように見えても)したとしても

チャレンジすること自体が

あなたの人生を今までとは

違う方向へ導いてくれるのです。

 

言い訳を考える代わりに

その同じエネルギーを使って

出来る理由を考えるのです。

 

エネルギーを向けた方向へ

あなたの人生は向かっていきます。

 

ですから、これからは

「私はどうなりたいの?」

「そのために私ができることは何だろう」

という問いかけを自分にしてみてください。

 

問いかけ続けることで

あなた自身から気づきが必ずもたらされます。

それは、ハッと気づくことかもしれませんし

本の中に書かれてあることかもしれませんし

誰かが言った一言がささるかもしれません。

 

それが見つかったら

どんな小さなことからでもよいので

始めてみることです。

始めてみれば

意外にそれほど難しくないことが分かると思います。

 

その1歩1歩の先に

あなたの望む未来があるのです。