おフロのススメ

おススメ
DSC_3261

みなさんはお風呂に入るのが好きですか?

 

私はお風呂が大好きです。

特に冬の寒い時期は

お風呂に入るのが一番の楽しみになります。

 

お風呂は冷え切った体を瞬時に温めてくれ、

私達を至福のひと時にみちびいてくれますよね。

 

そこで、お風呂の楽しみ方の一つをご紹介しますね。

 

私たちは普段、エアコンやヒーターのおかげで

快適にすごせるようになりましたので

なかなか汗をかかなくなりました。

でも、本当は汗をかくってすごく大事なことなのですね。

 

私はあまり汗をかかない体質なので

時々ソルトバスにつかって

発汗をうながすようにしています。

 

皮膚は人体の中で最大の臓器とも言われていて

その役割の一つに、

体内の老廃物を汗から排出するというのがあります。

普通の生活をしていても、

汚れた空気や食べ物などから

どうしても、からだに良くない物も取り入れてしまいます。

 

ですから、時々バスソルトを使って

汗をかいて、からだをクレンジングしましょう!

 

色々なバスソルトがありますが

私のおススメはこちらですよ。

・エプソムソルト ラベンダーの香り

・ホッカ バスソルト

 

 

特に寝る前にお風呂に入ることは

快眠にもつながりますので

なかなか寝付けないという方は

是非お風呂を毎日の習慣にして下さいね。

 

お風呂は日本人のすばらしい習慣です。

日本を離れると、日本のよい習慣に

より気づくようになりました。