不安や心配事が頭から離れない時にできること

スピリチュアル
DSC_3430

みなさんは

不安や心配事で頭がいっぱいになって

四六時中そのことばかり考えていたことはありませんか?

そして、そんな時は

泣きっ面に蜂のように

嫌なことばかりがおきませんでしたか?

 

これは、引き寄せの法則から見て

明らかな「逆引き寄せ」がおきたということです。

 

不安や心配事を考えるという事は

それにフォーカス(集中)しているのと同じ事で

すなわち、

それがおきて欲しいと願っていると同じ事になるのです。

 

引き寄せの法則を学んでいても

この罠におちいりがちです。

 

かくいう私も、

この罠にしょっちゅうはまっています ^^;

 

そして、自分がこの罠にどっぷりとはまっていると

なかなかそのことに気づけないのです。

 

それは、頭の中で考えていることは

自分で見ることができませんし、

他人も見ることができないので

指摘してもらう事もありません。

 

そして、気づかぬままに

引き寄せたくないその不安や心配事を

結果として引き寄せてしまうのです。

 

そんな時はなかなか罠から抜け出しにくいものですが

(なぜなら気づいていないのですから)

もしも、「はっ」と気づいたら

是非とも試していただきたいことがあります。

 

それは、

自分の心が軽くなる言葉

励ましになる言葉

などを呪文のように唱え続けるのです。

 

例えば

「ツイてる」

「すべてはうまく行っている」

「きっとよくなる」

「感謝してます」

「ありがとう」

 

これらの言葉をしばらくの間

言い続けるのです。

少なくとも

それらの言葉を唱え続けている間は

不安や心配事を忘れられるはずです。

 

そして、心が少しでも軽くなってきたら

それを続けながら

その不安や心配事が解決した様を

思い描いてください。

 

心配事の9割は実現しないとも言われているように

その大半は自分の妄想なのです。

 

ですから、現実化しない割合が高い方で

しかも現実化してほしくないことを思い描く(悩む)

のではなく、

それらがうまく行った後の事をイメージするのです。

 

すると、意外にも

今まで自分が心配していたほどの事が

起こらないような気がしてきます。

 

こうして

意図的に不安や心配事を

反対の方向へ向けるのです。

 

あなたの心が軽くなったら

それはまぎれもなくサインです。

ポジティブな方へ向かっていますよ。

それがあなたの望んでいることですよ。

 

そして、

あなたはその通りの現実を見ることになるのです。