読書のススメ

おススメ
DSC_3107

みなさんは本を読むのが好きですか?

ひと月に何冊くらい本を読んでいますか?

 

本は知識の宝庫です。

それぞれの著者が

これまでに集めてきた知識や経験を

おしげもなく伝えてくれています。

 

私たちは、それを

たったの1000円~2000円で読むことができるのです。

 

ちなみに、私たちが本を書こうと思ったら

どれくらいの知識と

下準備がいることでしょうか?

出版にいたるまでの本が書けるようになるには

そうとうの年数がかかるはずです。

 

それを考えたら読まないなんて手はありませんよね?

面白そうな本があったら

どんどん読んでみましょう。

 

色々な本を読んでいくうちに

あなたの中で

知識が統合されていきます。

そして

そのうち、それぞれの著者が反対のことを

言っているのに気づくかもしれません。

そのときは

あなたの心が「こっちのほうを信じたい」

と思う方を信じてください。

 

そもそも、数学のこたえではないのですから

正解などないのです。

 

あなたの知識がふえるにしたがって

理解力がぐんとあがりますし

行動するちからもアップします。

なぜなら、知らないことは

できないからです。

 

私はこれまでに

数百冊以上の本を読んできたおかげで

今の生活があると思っています。

不安な時にはげましてくれました。

たいくつな時に友達になってくれました。

知りたいことをたくさん教えてくれました。

 

私の人生で特に役に立ったと

思えるのは「精神世界」の本です。

人生が暗闇に包まれたときに

私にひとすじの光を当ててくれました。

そのおかげで、困難にまけずに

生きてこられたと思っています。

入院するときにはいつも

おきにいりの本を数冊持っていきました。

そして、何度も読み返しては

頭の中に刻みこんでいきました。

 

本はいつもあなたのそばで

あなたの役に立てるよう待っていてくれています。

 

ここに私に勇気と安心を与えてくれた

何冊かの本をご紹介します。

よろしければ読んでみてくださいね。

 

ヒマラヤ聖者の生活探究 第1巻

ヒマラヤ聖者の生活探究 第2巻

ヒマラヤ聖者の生活探究 第3巻

ヒマラヤ聖者の生活探究 第4巻

ヒマラヤ聖者の生活探究 第5巻

 

シルバーバーチの霊訓(一)

シルバーバーチの霊訓(二)

シルバーバーチの霊訓(三)