信念を探すコツ

スピリチュアル
DSC_3566

 

前回の続きで

自分が「ある事柄」に対して

どんな信念をもっているかを

探す方法をお伝えしますね。

 

例えば、

お金に関する話や

誰かの経験(成功体験)

を聞いたときに

胸がざわついたり

怒りがこみあげたり

無力感をかんじたりしたら

まさにそこです。

 

その時に

どうして自分はこんな気持ちになったのだろうと

自分に聞いてみて下さい。

 

紙に書きだして

視覚化するものとてもいい方法です。

 

また、嫌なこと起こったときに

「私が何を信じているから

このことが起こったのだろう?」

と考えてみて下さい。

 

例えば

素敵なパートナーに出会うのは簡単ではない。

お金は頑張ってはたらかないと手に入らない。

体重を減らすには運動をしなければいけない。

 

これって、全てほんとうのことだと思いますか?

もしそう思うのなら、

ネットでそうじゃない人を探してみて下さい。

 

世の中はあなたの知らないことであふれています。

あなたの知っている世界はとても小さいのです。

 

あなたが考え、想像できることは

あなたが今までの人生で見聞きしてきたことだけです。

それ以外は想像すらできないのです。

 

でも、実際の世界は

あなたの想像力をずっと超えた現象で

あふれているのです。

 

どうか既成概念をすてて

自分にとって都合の良い観念をとりいれて下さい。

 

あなたがそれを信じることで

幸せな気持ちになれるのなら

それがあなたにとって

よい信念なのです。