風の時代をよりよく生きるために、ぜひ知っておきたいこと

スピリチュアル
DSC_3873

このブログを見て下さっている方でしたら

きっと「風の時代」という言葉はすでにご存じだと思います。

 

風の時代は今までの土の時代と違い

知性、コミュニケーション、個人

などが重要視される時代になります。

 

また、風からも連想できるように

知識や情報など形のないが重要視され

人々は所有することよりも

知ることや経験することを求めるようになるようです。

 

これらのことから分かるのは

今までの古い考え方に執着していると

風の時代にそぐわない生き方となり

人生が思うように進んで行かなくなるということです。

 

風の時代に求められるのは

手放しと

つながりです。

 

古い人間関係をこのさい断ち切ってみませんか?

その人は本当につながっていたい人ですか?

ムリして連絡をとり合っていませんか?

 

古いものをいつまでもためこんでいませんか?

このさい、何年も使っていないものは

思い切って捨ててしまいましょう。

ものが減って空いたスペースをよい気で満たしましょう。

 

古い考え方にも、このさい出て行ってもらいましょう。

年齢を重ねるにつれて、新しい考え方を

受け入れることができなくなりがちですが、

今当たり前につかっているテクノロジーは

昔では考えられなかったテクノロジーです。

細胞の新陳代謝と同じで

いつも新しいものに置き変わっているのです。

 

子供のような好奇心で

新しい考え方、物、事などを

積極的に受け入れてみましょう。

新しいことに興味を持つと

どんどん若返りますよ ^^

 

 

 

これからは縦のつながり

(大企業のような縦社会)ではなく

横のつながりがより当たり前になるでしょう。

 

すでにYouTubeでは多くの方が

情報を発信されていますよね。

誰もが、自分らしさを自由に表現できて

それに共感してくれる人との

つながりをもつことができるのです。

 

こんな軽やかな時代を過ごしていけるなんて

素晴らしいをおもいませんか?

 

私もこれを書きながら

今年はどんな年になるのだろうと

ワクワクしています。

 

私は新年早々に

2つの物を手放しました。

その時はとても寂しい気持ちでいっぱいでしたが

これも、新陳代謝と同じと考えれば

空いたスペースにはまた必ず何かがやってきます。

 

それを楽しみにしているのです ^^