努力しないで人生を思い通りにするための考え方

スピリチュアル
DSC_4500

「成功するためには

人の何倍もの努力が必要だ」

そんな風に思っている方

意外と多いですよね。

 

特に、子供の頃から親にそんなことを

言い聞かさられながら育ってきた人は

そう固く信じている人が多いでしょう。

 

努力とは辞書によると

目標を実現するために、心や身体を使ってつとめること

ですが、

つとめることを

やらされている感でやるか

自分の意志(選択)でやるか

によって

モチベーションがずいぶん違いますよね。

 

そして、

やらされている感でやりつづけると

必ず疲れます。

なぜなら、自分の意志に反しているからです。

 

そして、潜在意識下では

ものごとはいつも自分の思い通りにはならず

外側(自分以外の誰かや物事)に

影響されると思いこませてしまうのです。

 

そして、そういう思い込みが固まってしまうと

いつも外側に影響される状況ばかりがおこるようになります。

つまり、人生が思い通りにならないということです。

 

そうならないように

人生を思い通りに

楽々と生きるためには

「努力しない、必死にならない」

ことが大切になります。

 

ここでものすごい反対の声が聞こえてきそうなので

解説を加えたいと思います。

 

地球は行動の星なので、

生きていくためには

行動しなくてはなりません。

 

でも、必死に努力する必要はないのです。

例えば、あなたのやりたいことなら

必死に努力しなくてもやるはずですよね。

 

はたからどう見られようと

あなたはやりたくてやっているはずです。

時間を忘れてゲームに夢中になっていた

3時間もおしゃべりをしていた

気が付いたら4時間も勉強していた

 

どれも夢中になると時間を忘れます。

 

バシャールによれば

時間は幻想なのだそうです。

時計で5時間が過ぎても

あなたが2時間くらいしか経っていないように感じるなら

あなたは2時間しか経験していないのだそうです。

つまり、

夢中になってワクワクして過ごすことで

あなたは歳をとるのを

遅らせることができるということなのです。^^

 

なので、まずはやりたくないことはやらない

という選択をすることです。

会社がブラック企業なら

言い訳をしているくらいなら

さっさと辞めてしまったほうがいいのです。

 

そうはいってもやりたくないこともやらなきゃいけないでしょう!!

 

はい、その通りです。

 

そういう時は、やらされている感ではなく

自分の都合の良い考え(言い訳)に変えて

自分が選択してそれをやっている

という考えに変えるのです。

 

例えば、

家事なんてめんどうくさくてやりたくない。

けど仕方ないからやってるの。

家事代行を頼むよりも

自分でやった方が安いし

自分のやりたいようにやれるから

自分でやった方がいいよね。

家事代行を使わずに

浮いたお金で、今度おいしいものを食べに行こう!

 

この考え方のコツは

どうせ自分がやらなきゃいけないなら

自分の都合のよいように

ものごとを考えたほうが得だということです。

 

そうすれば、嫌な気分にならなくて済みますし

やらされている感にもならなくて済みます。

 

そうすれば、潜在意識に

自分はいつも外側に影響される存在だなんて

思わせなくて済みますし、

自分の気分が良いので

ポジティブな引き寄せが起こります

それに対して

やらされている感でやっている場合

気分が良くないのでネガティブな引き寄せが起こります。

 

どうですか?

いいことだらけでしょう?

 

ご自身のできる範囲から

始めてみてはいかがですか?

 

きっと人生がかわるはずですよ。