ふと思いついたことは宇宙からのお知らせ

スピリチュアル
DSC_4902

ぼ~っとしていたら

急にある場所へ行きたくなった。

突然、いい考えを思いつた。

ずっと考え続けていた答えが急に思い浮かんだ。

 

みなさんには、このような経験はありませんか?

 

私はドライブが好きなので

よく車ででかけるのですが、

運転に集中している時や

助手席に座って、ぼ~っと景色を

眺めているときなどに

いいアイデアを思いついたり

なかなか腹落ちしなかった考え方が

急に腑に落ちることがあります。

「ああ、こういうことなのか!」

という感じです。

 

そのことについて、あれこれ考えを巡らしているわけではないのに

なぜ、そんなアイデアがわいたり

答えを思いついたりするのでしょう?

 

それは、宇宙からのお知らせだからです。

 

私達の脳はレシーバーだと言われています。

私達は実は宇宙のサーバーから

膨大な量の情報をダウンロードできるのですが、

ところが、私たちは普段あまりも脳を使い過ぎているために

宇宙と繋がることができずにいます。

 

私たちはあまり気づいていませんが、

頭の中ではいつもおしゃべりがやみません。

日常のささいなことから、心配事、

過去に起った出来事や未来についてなど

あらゆる考え事をしているます。

 

例えば、山道を散歩している時に

ヘッドフォンで、音楽を大音量で聞いていたら

小鳥のさえずりや木の葉のささやきが聞こえませんよね。

 

試しに、目を瞑って静かに座ってみて下さい。

そして、心を落ち着けて

「何も考えない」ようにしてみて下さい。

きっとその時にあなたは

頭の中のおしゃべりに気づくでしょう。

 

瞑想をする時にやっかりなのがこのおしゃべりです。

このおしゃべりは一旦始まると

連鎖してどんどんと違う方向へ進んで行き、

最後には自分が瞑想していることさえ忘れてしまいます。

 

それを止めようとすればするほど

モヤモヤしてきて、

考えを止めようとすることに意識が向きすぎて

瞑想(頭を休めること)することに

集中できません。

 

意識するとできないけれど、

逆に意識しないでできているときは

実は、ぼ~っとしている状態です。

 

ゆったりとした音楽を聞いている時、

何かに没頭している時

ぼんやりと景色を眺めている時

 

など、はまさにその時で

そんな時には宇宙とつながりやすくなります。

 

ですから、アイデアや思い付きなどがおりてきた

それはチャンスです!!

是非とも行動にうつしてください。

 

つながったという事はあなたにとって

価値があるからつながってダウンロードできたのです。

 

特に「いい気分」でボーっとしていた時に

おりてきた情報というのは

あなたにとって、最高のものだといえます。

なぜなら、「いい気分」=「波動が高い」状態ですので

その波動と共鳴できるものしかあなたは受け取らないからです。

 

自分の頭で考えられることというのは

そのほとんどが過去の情報や経験に基づいています。

 

ということは、古いのです。

 

一方宇宙からの情報は

私達にとっては未来の情報も含まれています。

 

これを活かさない手はないと思いませんか?