いじめを克服する考え方

スピリチュアル

みなさんは今までに

人からいじめられたり、

無視をされたことがありますか?

 

きっと誰もが程度の差こそあれ

一度は経験したことがあるのではないでしょうか?

 

それでは、みなさん自身が

人をいじめたり、無視したことはありますか?

 

「私はそんなことはしないよ」

「みんなで○○ちゃんを無視したことがあるわ」

など、思い出すことができるかもしれませんね。

 

それでは、

いじめたことがある人にお聞きします。

あなたはそのことについて思い出しますか?

「もっといじめてやればよかった」

「あいついまどうしてるかな?」

なんて度々思い返したことがありますか?

 

いじめたことがない人にお聞きします。

あなたは、本当に今まで誰も傷つけたことがないと思いますか?

 

まず、いじめる側ですが

いじめた方はいじめられた人のことなど

みじんも気にしていません。

 

例えば、学校でいじめにあった場合

卒業して環境が変わってしまえば

いじめた方は、いとも簡単に

いじめた人を忘れます。

 

ということは、年月が経っても

自分がいじめられたことを考えていると

自分が損なのです。

なぜなら、相手(いじめた方)は

あなたのことなど、忘れてしまっているからです。

 

そして、いじめられたことを思い出すたびに

イヤな記憶がよみがえり

それによって、あなたは

いじめられた時と同じ経験を

、していることになるのです。

 

そして、いじめる側はなぜあなたをいじめるかと言うと

自分の中にネガティブな波動をかかえていて、

それを発散すべくあなたにぶつけているのです。

 

また、いじめる人は基本的には自己肯定感が低いので

いじめることであなたを弱い立場に置き

逆に自分を高めているということを

無意識にしています。

 

いじめる人は

自分の心が穏やかで幸せでないから

だれかをいじめて、不幸にすることで

自分が少しでも相手よりも上の立場に

立とうともがいているだけなのです。

 

 

それでは、いじめたことがないと言う人へ

確かに意図的ではなくても、

自分のちょっとした言動が

相手を知らぬ間に傷つけていることがあるんですよ。

 

相手は、あなたに言われたひと言に傷つき

それを一生覚えているなんてこともあります。

 

そう考えたら、自分も完璧ではないと分かりますね。

 

もちろん、ひどいいじめに対しては

対策をとるべきだと思います。

 

一番良い方法は

そこ(学校や職場)に行かなければいいのです。

 

いじめにあって、精神や身体を病んでしまうくらいなら

環境を変えることなど何でもありません。

長い人生、

一度や二度くらい転校する

または通信教育を受けることがあっても

大丈夫なのです。

 

ただ、その時には

できるだけあなたの波動もかえましょう。

 

髪型を変える

服装を変える

 

いわゆるイメチェンです。

あなた自身の外側を変えることで

内面も変えられるのです。

 

いじめられる波動でい続けてはいけないのです。

 

いい香りを身にまとうのも

波動をてっとりばやく変えるいい方法の一つですよ。

 

あなた自身もその香りに満たされて

幸せオーラが漂いますからね。

春と愛に包まれる ホワイトローズ の香り

 

この香りをまとって、

新たな波動に変わってみてはいかがですか?