何だかやる気がでないときの処方箋

おススメ

何だか気だるい

何だかやる気がおきない

理由はないのにな・・・

 

こんなことありませんか?

 

それはもしかしたら

季節の変わり目による

体調の変化かもしれません。

特に年齢をかさねるほど

季節の変わり目による影響を

受けやすくなります。

 

その場合は、

ゆっくりと休息をとるなり

栄養をとるなり

物理的にはたらきかけることが必要になります。

 

もしそれでも疲れがとれなかったり

気だるさから抜けだせないような場合は

自分の出しているネガティブエネルギー

原因かもしれません。

 

この数日間、または数週間

何かに悩んでいたことはありませんか?

心配事はありませんでしたか?

誰かの言動に対して考えすぎていませんでしたか?

イライラしがちではありませんでしたか?

 

このような自分が発する

ネガティブエネルギーが原因となって

自分の波動を下げてしまい

気だるかったり

やる気が起こらなかったり

という症状が起こります。

 

それでは、今から改善する方法をお伝えしますね。

 

それは、まず気づくことです。

ああ、自分はずっとつまらないことで

ネガティブなエネルギーを発していたんだと。

 

気づいたら、

そのことをいつまでも考え続けることが

自分にとって得かどうかを考えてみて下さい。

何かにイライラし続けることで

あなたに得がありますか?

誰かの言動を気にしたところで、

その誰かは変わってくれますか?

心配することで、その心配事は軽くなりますか?

 

出来る範囲で

自分に問いかけてみて下さい。

 

それができたら、次は気分転換をしましょう!

買い物にでかける。

気の合う友人とお茶する。

ペットと遊ぶ。

好きな映画を見る。

おいしいものを食べる。

 

私は手っ取り早く

おいしいものを食べることで

波動を変えたり、上げたりします。

 

おいしいものを食べるときに

是非してほしいこと。

それは、食べることに集中してくださいね。

味わって、楽しんで、喜んで

食べて下さいね。

 

時には、ちょっと高級な

見た目もキレイで

あなたをハッピーにしてくれるような

おいし~~いデザートなどいかがでしょうか?

わかやまポンチ

 

おいしいものを食べて満足すれば

一時的であれ

あなたの波動は上がりますよ。

 

もちろん、意識の転換も忘れないように。