ネガティブな考えばかりが心にうかぶ時の処方箋

スピリチュアル

いつも何かを不安に感じている

ー試験に合格するだろうか?

ー病気が悪化しないだろうか?

ーあの人との関係が悪くなったらどうしよう?

 

何に対してもネガティブな方向にしか考えられない

ーどうせダメに決まってる

ーうまくいくはずなんてない

ー私のことなんて好きじゃないんだ

ーだれも私を分かってくれない

 

こんなネガティブな感情に

とりつかれてしまうと

負のスパイラルに

おちいってしまうために

なかなかポジティブにはなれません。

 

そこで、いったんそれらの

マイナス感情を

自分の本質の感情だと思わないようにしてみましょう。

そう、それはあなたの本質から来た

感情ではないのです。

それは、あなたが捕まえて

放さないでいる、

ただの思い方のクセだと信じるのです。

 

あなたの本質は

明るくて

軽やかで

爽やかで

楽天的で

ポジティブ

なのです。

 

それ以外の感情がでてきたら

「それは私の思い方のクセなのだ」

とわりきって

自分にこう話しかけてみましょう。

 

私はこれからきっとよくなる。

私の状況は、ますますよくなっていく。

これからどんどんよくなる。

 

何でもよいので

自分をはげます短い文章を作って

あなたをはげまして下さい。

 

あなたが、一番のあなたの応援者であり

あなたが、一番あなたによりそってあげられるのです。

 

あなたの声を

だれよりも近くて聞いているのはあなたです。

 

逆も然りで

あなたが、あなたを罵倒すれば

それを一番近くて聞いているのは

あなた自身なのです。

 

あなたを不安におとしいれる

考え方のクセを手放して

本来のあなたらしい

明るくて

楽しくて

爽やかな

あなたの感情をとりもどせるよう

あなた自身がはげましてあげて下さい。

 

あなたを変えられるのは

あなた自身なのですから。